11/21 アウトプット

お題を考えるの考えてしまったw

お題って事の程の内容じゃないからね

沢山書きたい事がある

 

仕事

仕事を始めて人間関係を関係を築きあげて自分が殆どストレスなく働ける様になって始めて仕事のステップ1に立てる

 

第一印象で自分が付き合う人間か分かっているばす

 

皆んな大人だしある程度の経験値はある

言葉や建前で惑わされない

 

大体の人が直ぐ本性を出す

道理が通じない人間は正論言っても分かる人もいるが言われて面白くなかったり認めたくなかったりする

 

自分は溜めてしまうけど今回は相談してみた

 

一旦気は楽になった

 

楽しくやりたい人をイジるって言う人の99%は自己満やマウント

仕事で最低限のコミュニケーションと思って接しても仲良くなったと勘違いする輩がいる

 

しつこいいじりや他の人がいる時に変ないじりされたから言ってやった

 

言葉はいつも以上に慎重に選んだし最悪ぶつかってもお互い最小限の傷になるように心がけた

 

自分に非がなくてトラブルって打ちのめしても結局お互い顔も見たくないし気まずくなるのがオチ

 

あと、言いすぎたなと反省したり

 

今回の相手は自分と同い年くらいで身長は自分より低いけどめっちゃごっつい上に顔もごっつい

 

そして潰れた耳

 

レスリングやってたとか

 

格闘技やってたやつには流石に勝てる気がしない

 

けど、俺がちょっと話あると呼び出したら流石にしまったという顔してた

 

揉めるつもりもないから最低限距離感が近いと伝えたいし揉める気がないと言った

 

怒ってる人間は怖いとよく言うが正にその通りだと思う

 

小説で読んだけど殺人事件の大半はカッとなって殺したってケースが一番多いとか…

 

相手を大人しくさせる事は出来たけど自分も調子に乗らず目的達成する事だけを考える

 

仕事も覚えて仲の良い人も一人出来たし喋れる人間もかなり増えた

 

害のある人や嫌な人は0に等しい!

 

仲の良い人や楽しく話せる人が居るだけで仕事行くのが楽しくなる

 

やっと環境が整ったからこれから一気に稼ぐ

 

ずっと働くつもりじゃないし目標達成して次決めて移るのが正解

 

長い時間や休まなく働くと働ける有り難みも薄れてしまう

 

死に金や無駄に休むのだけは良くない

 

あと、油断して欠勤も絶対ダメ

 

いらないって言われたら謝っても何もしても戻れない

 

油断大敵

 

自分の思う様な環境を作るのが社会人と教わった

 

8割くらい思う様に出来てるからOK

 

大した事じゃないけど見つめ直すと1日に沢山の事が起きてる時もある

 

例えば2ヶ月後今の所にはいないと思うし居たらダメ

 

そう考えると出会って一瞬で別れ

人間関係で悩むのもバカらしい

 

働き口は星の数程有るけどどこに行っても合わない人がいたら条件悪かったり仕事が大変だったりする

 

今のFは90点オーバーくらい

 

働いて帰りにATMかチャージ

 

欲にまけそうにはなる前にブログ

 

 

 

 

キーワード

決めつけない oioi  服 小物パワー 小説

 

情報書き出す 油断大敵 大阪 街の輝き

 

ニューバランス